FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moce.blog67.fc2.com/tb.php/127-3a8bba7b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラブル発生時の対応の差②~コストコ

 トラブル対応として、すばらしいなと思ったほうの代表。コストコ

 もう有名な話かとは思うけれど、ここは年会費4200円を払わないと中にいれてくれない
スーパー。基本的には「お試し入会」すらできない。中に入ってみたくても、とりあえずは
入会。(気に入らなければ返金可能らしい)

 4200円かー、どうしようかなー、高いなー、近くにあるわけでもないしなー(最寄はここからだと
川崎店になるから、正直遠い)と悩んだ挙句に入ったのだが・・・。

いやあすごいね。
こんなのがきたよ。

co1

結局何かっつうと、半年前に買ったお好み焼き粉の原材料表示に
「原材料の一部に乳成分を含む」が欠落しておりました。回収承ります」
ということ。


cos2


乳があろうがなかろうが、私は別にかまわんが、アレルギーの関係があるから人によっては
大問題だろう。半年もたっているから食べちゃってる人が多数だとは思うけれども、でも
過去の該当商品購入者全員に丁寧なメール(少なくとも、品クリみたいに、ぺら1枚では
ない)送るとは・・・。

 最近の食品偽装のニュースとかの多さをみると、完全に誰が何を買ったかを把握できる
会員性っていいのかもしれない
。「何を買ったかは個人情報だ!」とかいう人は 地元の
スーパーでもセレブスーパーでもいっていつもにこにこ現金払いしてればいいわけだし。

 そうなると、普段の買い物でも自分が変なものを買っていた場合に回収の連絡を
スーパーから受けるためには、あえていつもカード払いで誰が買ったかの情報を店側に
残したほうがいいのかもしれない
と思うようになった。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moce.blog67.fc2.com/tb.php/127-3a8bba7b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

moce

Author:moce
鼻炎

最近の記事+コメント

検索

<< 全タイトルを表示 >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。