FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moce.blog67.fc2.com/tb.php/18-ad3a3825

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

はりきゅうマッサージ 今度はおススメ編

さて、今度は、ものすごく腕がよくって、おすすめしたくてしたくてたまらないところ(接骨院じゃなくてマッサージ室だけど)があるのでそれを!大倉山ではないのて車で行かないとちょっと遠いのだが、本当に目に見える結果が出た。肩こりとかではっきりと「治った!」と感じることってそうそうないと思うから。

おススメは横浜国際プールの中にある「はりきゅうマッサージ室」。
実は慢性の肩こりが何をしても効かず、整形外科での薬療法だめ、整体だめ、接骨だめ、指圧だめ・・・という状況で数年すごしたのち、ここで「はり」にデビューしたところ、なんと一回で治ったのだ!! マッサージ室をでた瞬間に長年の重たい肩がすっと軽くなっていたのだ。
室長は雑誌の「日本の名はりきゅう師50人」に選ばれたそうだ。この手の記事にまた安心してしまう。。。(ちなみに私の施術は院長ではなくって女性だった。でも慢性が治ったというスゴ腕。なのでわざわざ行って院長じゃなくてもがっかりしないで!)

ここを見つけたのは、まだ引っ越してきて間もないころだった。近場の面白そうなところを見学して回ろうとプールを見に行った時にこのマッサージ室を見つけた。普段なら素通りするはずの小さな、まさに「室」だったのだが、ちょうどその日夫が【ひざが激痛】とかで リハビリですか?というような歩き方になっていた。前日に練習もしないでフルマラソンに出てしまったというのが原因だったので、「プールにあるからスポーツマッサージじゃない?行ってみれば」と家計からの許可をだしたところ・・・なんと入るときには壁を触りながら歩いていたのが すたすたと歩いてきたのだ。満面の笑みで「すげー。すげー」といいながら。今まで「ハリは怖い」なんて言っていた私も 目の前でクララが立ったら行くしかない。ということで肩こりも治り、すっかり信者になってしまった。

「はり」とかって体質もあると思うし、合わない人には本当に合わないと聞く。だから経験のない人はやっぱり整形外科とか色々段階を踏んでから行ったほうがいいのかもしれないけど、でも何をしても駄目だった場合はだまされたと思って一度体験してみるのもいいかもしれない。

私は最近 無理な体勢での長時間の授乳で腰が痛くなり、ぎっくり腰とかとりかえしのつかないことになる前に、と思って久々行ってきた。ハリはイメージより全然痛くない。髪の毛より細いらしいので刺しても痛くないみたいだ。しかし長さは5cmくらいある。さらにたまにドキドキするような位置に打ち込まれる。今回打ったツボの中で一番ドキドキしたのは、内側のくるぶしの下のへこんだところ。一番肌もやわらかい部分(アキレス腱にも一部かかってるかも)。いかにも敏感そうなこの部分にぶっすりと!ハリをさす前に指でここを確認されたときはひやっとした。でも痛くない。ハリを抜いたあと今度はマッサージになるんだけれども、今度はいわゆる骨盤矯正と同じ効果があったらしく、産後腰骨があたってはけなくなっていた服がはけるようになった。広がっていた骨盤が整えられたということ??腰が痛いとしか言っていないので真実はわからないけれどもはけなかったスカートがはけたというのは事実。すばらしい副産物だった。

横浜国際プール はりきゅうマッサージ室TEL 045-592-1421
開室時間 10:00~21:00
定休日 木曜日・プール休館日
金額 10分1000円~
   鍼いくら、マッサージいくら、ではなくて時間内にできるなら両方やってくれる
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moce.blog67.fc2.com/tb.php/18-ad3a3825

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

moce

Author:moce
鼻炎

最近の記事+コメント

検索

<< 全タイトルを表示 >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。