FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moce.blog67.fc2.com/tb.php/91-70698215

トラックバック

コメント

[C192]

針刺し、気にならなくなるといいですね。
献血ルームを満喫できると楽しそうです。
占いとかマッサージってすごい!!

私は針を刺すところをみるのは苦手なのですが
看護師の知人は必ずじーっとみているそうです。
「だって、みてないと、どこにさしてるかわかんないじゃん。」
・・・だそうです。

あまりにタフで、もっともだと思ったので(笑)
めげそうになったときには、この言葉を思い出しています(^^)
  • 2008-01-23 12:28
  • ひろみ
  • URL
  • 編集

[C193]

何が正しくて何がまちがってるかが
わかるだけに、見ないと怖いんでしょうねー

私は出産で入院した際、点滴に気泡がまじってるのみて青ざめました。
子供の頃、血管に空気が入ると死ぬ
という情報をまことしやかに母からきかされてたので。

それでびっくりして看護婦さんを呼ぶと
「今はそんなのでは死なない」
とあっさり答えられました。

やっぱり見てるといろいろ気になって怖いから見ないことにします。
  • 2008-01-23 23:09
  • moce
  • URL
  • 編集

[C195]

いいおちょこじゃん.私も4回ぐらい献血したことだし,せっかくだから目指してみようかな.

ところで,就職先がほぼ決まり,それに伴い住処も大倉山になりそうな気配.商店街活気があっていいところだよねぇ.ここに載ってたパン屋も見つけたし楽しみだ~.
  • 2008-02-18 09:05
  • ky
  • URL
  • 編集

[C196] あらすごいね

じゃあ近所になるのね。早速遊びましょう!

私のプー生活も短かったけどkyのもなんだかんだであっという間だったねー。

とりあえず引越してきたら連絡頂戴!
  • 2008-02-20 23:01
  • moce
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

献血記念品~最近の献血ルーム

先日唐突に献血で針刺し反応の話をかいたのだけど、あれはほんとは違うことを
書こうとして脱線しただけ。本当は、我が家に献血10回記念品が来たのでそれを
書く予定でした。

kenketsu1


これが噂の10回目のおちょこ。回数が増えるにつれて色が変わっていくそうだ。
最近急に筋肉の方向に行っている夫が仕入れてきた。献血でもらうなんて
飾るしかないようなもんだろうと思ったらそうでもなく、ガラス作家の作品みたいで
これ使っても恥ずかしくない感じ。どんどんこれからも世のため人のためおちょこの
ため献血に行ってらっしゃい。

kenketsu2


今、献血ルームがすごい、という話も数年前にはメディアがとりあげていたけど
もうそれが当たり前になったのかここ最近献血ルームについての記事とかを
読まない。だから、中がどんなになってるかわからないけど、とりあえず伝聞ですが
渋谷の献血ルーム

・一人二個までミスド
・さらに一人一個ハーゲンダッツ
・献血中はDVD
・曜日によってはイベント(占いとかマッサージとか)

だそうだ。

kenketsu3


そして何記念かわからないけど、手動の携帯チャージャー兼時計もくれたそうだ。
ラジオがついてないから、「手回したまご」ほど高くはないのだろうけど
便利は便利。もらって助かるもんだし、やっぱり献血、できないよりできたほうが
いいなぁとつくづく思った。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://moce.blog67.fc2.com/tb.php/91-70698215

トラックバック

コメント

[C192]

針刺し、気にならなくなるといいですね。
献血ルームを満喫できると楽しそうです。
占いとかマッサージってすごい!!

私は針を刺すところをみるのは苦手なのですが
看護師の知人は必ずじーっとみているそうです。
「だって、みてないと、どこにさしてるかわかんないじゃん。」
・・・だそうです。

あまりにタフで、もっともだと思ったので(笑)
めげそうになったときには、この言葉を思い出しています(^^)
  • 2008-01-23 12:28
  • ひろみ
  • URL
  • 編集

[C193]

何が正しくて何がまちがってるかが
わかるだけに、見ないと怖いんでしょうねー

私は出産で入院した際、点滴に気泡がまじってるのみて青ざめました。
子供の頃、血管に空気が入ると死ぬ
という情報をまことしやかに母からきかされてたので。

それでびっくりして看護婦さんを呼ぶと
「今はそんなのでは死なない」
とあっさり答えられました。

やっぱり見てるといろいろ気になって怖いから見ないことにします。
  • 2008-01-23 23:09
  • moce
  • URL
  • 編集

[C195]

いいおちょこじゃん.私も4回ぐらい献血したことだし,せっかくだから目指してみようかな.

ところで,就職先がほぼ決まり,それに伴い住処も大倉山になりそうな気配.商店街活気があっていいところだよねぇ.ここに載ってたパン屋も見つけたし楽しみだ~.
  • 2008-02-18 09:05
  • ky
  • URL
  • 編集

[C196] あらすごいね

じゃあ近所になるのね。早速遊びましょう!

私のプー生活も短かったけどkyのもなんだかんだであっという間だったねー。

とりあえず引越してきたら連絡頂戴!
  • 2008-02-20 23:01
  • moce
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

moce

Author:moce
鼻炎

最近の記事+コメント

検索

<< 全タイトルを表示 >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。